ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月10日

料理BOOK

 キャンプの時、外ご飯何にしよう?と毎回悩みます。

 焼肉ばかりもねぇ・・・・

 カレーライスは前回やったし・・・

 みたいな。


 で、DOは持っていないけれど、この本を買ってきました。

 料理BOOK

 簡単にできるメニューもたくさんあって、

 料理が苦手な旦那さんでも楽しく作れそうです。

 近いうちにDOも揃えなきゃ^^


最新記事画像
キャンプ2日目
星に手の届くキャンプ場
欲しいもの
超簡単パスタ
キャンプでデザート
テント
最新記事
 キャンプ2日目 (2007-10-11 10:40)
 星に手の届くキャンプ場 (2007-10-10 16:29)
 今年最後のキャンプ (2007-10-05 12:42)
 欲しいもの (2007-09-28 23:01)
 超簡単パスタ (2007-09-27 18:39)
 キャンプでデザート (2007-09-25 16:10)
この記事へのコメント
キャンプ場での料理って、なかなか思いつきませんよね。

私は、キャンプをきっかけに家でもBEERのつまみが作れるように
なりたいと思い、↓の本を買ってみました。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4259560557.html

次回のキャンプでは、つくね作りに挑戦しようと考えています。
Posted by masakichi at 2007年09月10日 20:43
また作ったことない料理を作るのも楽しいですよね~^^

ダッチ買った~→スキレット買った~→ホットサンドメーカーかった~

ってどんどんアイテムも増えちゃうんですよね~^^
Posted by simoji at 2007年09月10日 22:34
はじめまして<m(__)m>
ダックス2匹につられて・・・・フラフラとやってきました(笑)

私もキャンプの料理には 毎回迷ってます^^;
1人ソロが多いので・・だんだんレトルトに傾きかけ・・・調理道具も使われる事なく劣化しつつありますが(^_^;)

お勧め料理が有ったら・・・是非レポを!
楽しみにしています

学生の時 2年間札幌の大倉山近辺に通っていたので・・・北海道は大好きで、  定年退職後・・ワンコと一緒に北海道キャンプ旅行する事が夢なんです
Posted by 犬ばか at 2007年09月11日 10:15
ワタシはいつおかーさんがいなくなってもい~よ~にと、色んな料理を作れるように、修行させられました(^^;)ヾ

今はポテトサラダにはまってます(^^)
Posted by 西山おやじ at 2007年09月11日 17:49
masakichiさん

こんな本もあるんですね。
おいしいつくねが出来るといいですね^^
Posted by kaireo at 2007年09月11日 19:26
simojiさん

物欲のキリがありません^^
まだまだウイッシュリストに欲しいものが・・・(笑)
Posted by kaireo at 2007年09月11日 19:27
犬ばかさん

↑このお名前の呼び方でいいのでしょうか?

北海道へ住んでいらっしゃったのですね

お料理を随時紹介できたらって思ってます^^
Posted by kaireo at 2007年09月11日 19:30
西山おやじさん

私も旦那にはお料理を覚えてもらいたくて・・・

ポテトサラダ、きっと美味しいのでしょうね^^
Posted by kaireo at 2007年09月11日 19:32
はじめたばかりでブログの使い方が慣れてません。。。で、記念すべきkaireoさんの初コメント間違って消しちゃいましたーーーー泣↓↓↓
これに懲りずにまた見てください。

ところで、ダッチの本はよかったですか??
うちも焼き肉→カレー→焼肉のヘビーロテーションにさすがに飽きてきて次はやっぱりダッチでしょ状態です。
で、ユニフレームのダッチは買ったが・・・汗
まだパンをやいただけ~
やっぱりレシピ本買ってみようかな
Posted by いくたろ at 2007年09月11日 22:56
いくたろさん

はい、もちろん伺いますね^^

レシピはどれも簡単にできそうなものばかりですよ。
作ったら紹介していきますね。
Posted by kaireo at 2007年09月12日 09:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理BOOK
    コメント(10)