ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月20日

キャンプ料理~チャーシュー他~

天気予報では雨の予定でしたが、暑いくらいのお天気に恵まれました。



 朝食は・・・

キャンプ料理~チャーシュー他~

トースト、目玉焼き、ソーセージ、野菜とベーコンのコンソメスープ、ミニトマト、ヨーグルトでした。

ヨーグルトはタンドリーチキンの残り。


朝からお腹いっぱい食べて、午後からは

キャンプ場内にあるニジマス釣りに挑戦しました。

1人300円で1時間、5匹まで無料

いれぐいで釣れる釣れる!

小さいものはなるべく返して、食べる分(4匹)だけ持ち帰りました。

夕飯は

釣ったニジマスを網で焼いたもの

キャンプ料理~チャーシュー他~

DOで簡単にできるチャーシュー

キャンプ料理~チャーシュー他~

釜で炊いたジャンバラヤ

キャンプ料理~チャーシュー他~


チャーシューは本当に簡単でうまいっ!

是非試していただきたいと思います。

レシピ

豚バラブロックをDOかお鍋に入れて水をかぶるくらい入れる。緑茶を入れて煮立たせる

(緑茶はお茶の葉の処理が面倒なので、茶漉し袋に入れるほうがよいかも)

沸騰して20分したら火からおろす

DOを温め、アルミを敷く、網を入れて、お肉を乗せる

上強、下弱で焼き色がつくまで火にかける。

キャンプ料理~チャーシュー他~

ソースは、みりん100CC 、しょうゆ100CC、豆板醤大さじ1 を保存袋へいれておく。

チャーシューができあがったら、スグに入れ1時間以上したら出来上がり。


最新記事画像
キャンプ2日目
星に手の届くキャンプ場
欲しいもの
超簡単パスタ
キャンプでデザート
テント
最新記事
 キャンプ2日目 (2007-10-11 10:40)
 星に手の届くキャンプ場 (2007-10-10 16:29)
 今年最後のキャンプ (2007-10-05 12:42)
 欲しいもの (2007-09-28 23:01)
 超簡単パスタ (2007-09-27 18:39)
 キャンプでデザート (2007-09-25 16:10)
この記事へのコメント
チャーシューおいしそう~。
早速やってみようかなあ。。豆板醤子供でも大丈夫なかんじでした??
辛いもの好きな私としてはぜひいれたい!!^^

それにしても豪華な朝食!!ステキです
Posted by いくたろ at 2007年09月20日 10:11
ウマそうな食べ物がいっぱい^^

300円で持ち帰りできるニジマスは格安ですね~^^
Posted by simoji at 2007年09月20日 13:05
いくたろさん

みりんがたくさん入っているので辛さはなかったです。
たれに使う時に豆板醤を足すといいと思いますよ^^
Posted by kaireo at 2007年09月20日 19:57
simojiさん

釣りはえさ、竿がセットになっていて、しかもよく釣れるので
お得ですねー^^
川魚だからもっと臭みがあると思ったら全然でしたし。
Posted by kaireo at 2007年09月20日 19:58
こんばんは!

kaireoさんの記事で触発?され、同じDOをゲットしましたよ(^・^)
レポ、ありがとう御座いました。

明日、シーズニングに取り掛かり、明後日の夕飯BBQでデビューです。

急なので簡単な唐揚げですまそうかなと・・・

ところで、オリーブオイルでやらないとダメでしょうか??
Posted by masakichi at 2007年09月21日 22:24
masakichiさん

お揃いですね^^
普通の油で十分だと思います^^
雑誌でも普通の油で紹介していますし。

シーズニングは手間ですが頑張ってくださいね。
美味しいお料理の紹介お待ちしています。
Posted by kaireo at 2007年09月21日 23:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ料理~チャーシュー他~
    コメント(6)