ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月11日

キャンプ2日目

 十勝岳に向かって車を走らせ、上りの途中にあるカミホロ荘へ

 ここは日帰り温泉や食事もできます。

 600円で富良野を一望できる露天風呂や内風呂を楽しめます。

 紅葉真っ盛りで景色も素敵。

キャンプ2日目
 こんな景色を眺めながら入ってきました。

 温泉は2年ぶり、超気持ちよかったです。

 その後富良野市街で食事をしてキャンプ場へ戻りました。

 その夜、焚き火をしながら焼き鳥を楽しんでいました。

 すると段々風が強くなり、天気予報どおりお天気が崩れてきました。

 これはまずいかも・・・ってことでタープだけでも片付けました。

 片付けた後、近くで張っているキャンパーさんが『片付けられたのですねー』と声をかけてくださいました。

 その方のテントはまったく煽られていなかったので、理由を聞くと

 補強しているとのこと。

 タープ中には豆ストーブがあって、夜通し煙が出ていました。

 暖かいだろうなぁ・・・ほしいかも・・・(また欲が・・・)

 

 タープを片付けたのは正解でした。 すごい風がテントを揺らし、テント内は風やテントの音で

 とても眠れる状況ではなく、しかもテントが煽られ、天井部分が押さえ込まれで大変な状態。

 へたれな私はテント内にいるのが怖く車で眠ることに。


 結局夜中中眠れずにいたら、隣のキャンパーが何度もテントやタープの様子を見たり

 ペグの確認したりされていました。(大変だな・・・)

 テントで頑張って寝ていた主人も寝不足状態。

 翌朝早めにキャンプ場を後にすることに。

 帰り際、オーナーや従業員の方がお見送りをしてくださって、こんなの初めてで嬉しかったです。

 このキャンプ場はたいてい風が強いらしく、もし来年行く機会があれば覚悟していきたい。

 おトイレはキャンパーの人数の割に少ないと感じました、あと蒔き代がチョットお高め。

 サイトの広さ、満点の星空、スタッフの応対は◎

 ぜひまた行けますように・・・。

 

 


最新記事画像
星に手の届くキャンプ場
欲しいもの
超簡単パスタ
キャンプでデザート
テント
キャンプ料理~チャーシュー他~
最新記事
 星に手の届くキャンプ場 (2007-10-10 16:29)
 今年最後のキャンプ (2007-10-05 12:42)
 欲しいもの (2007-09-28 23:01)
 超簡単パスタ (2007-09-27 18:39)
 キャンプでデザート (2007-09-25 16:10)
 行くっきゃない! (2007-09-21 23:46)
Posted by kaireo at 10:40│Comments(8)
この記事へのコメント
北海道はもうこんなに紅葉してるんですね

綺麗だなぁ^^

タープの撤収、すばらしい判断だと思います^^

あんまり無理すると・・・幕帯破けちゃいますよ(経験者は語る^^;)
Posted by simoji at 2007年10月11日 16:05
紅葉を見ながら温泉ですかー、心も身体もリフレッシュってところでしょうか。

雨風のとき、ワンちゃん達は平気でしたか?うちのはキャンキャン吠えそうです。
Posted by masakichi at 2007年10月12日 18:56
いや~、きれいな紅葉ですね~。
もうこんなですか!?
関東もじょじょにひんやりしてきましたが、
まだまだです。
紅葉キャンプもいいですね!
Posted by ぞらびー at 2007年10月14日 20:27
はじめまして~犬ばかさんのリンクからやって来ました^^
北海道・・・北の国から&優しい持間 巡りを激しくしたい憧れの地♪

キャンプ道具の変遷が似ていて思わずカキコです!
寝れればOK → エアベッド → 虫除けの為タープ → その後自立式タープへと~~~我が家も同じ道を辿りました。

ユニフレのファイアグリル・・・今使っているロゴスのが壊れたらこれを~~と密かに狙っている1品です♪カッコいいし使い勝手よさそう♪
Posted by akasatana at 2007年10月19日 08:02
simojiさん

ホント、タープ撤収はやっててよかったです。
simojiさん、壊れたことがあるんですね。

紅葉も街まで降りてきて、日に日に寒くなってますよ。
Posted by kaireo at 2007年10月23日 20:20
masakichiさん

我が家のワンコは平気のようです。
ちっこいのはお構いなしに寝ますし^^

久しぶりに温泉に入りましたが、やっぱりいいですね!
雪が降るまで温泉めぐりでもしようかと思ってます。
Posted by kaireo at 2007年10月23日 20:22
ぞらびーさん

北海道で紅葉キャンプは期間も短いのでうまくキャンプ日と合えば
いいのですが、なかなか難しいかもしれませんねぇ。
関東はまだまだキャンプが出来て羨ましいです。
めいいっぱい楽しんでくださいね。
Posted by kaireo at 2007年10月23日 20:26
akasatanaさん

まったく同じ経路ですねぇ。
なんだか嬉しいです。

ドラマ巡りも楽しいですよ。
キャンプしながら回るのもいいかもしれませんね^^

よろしくお願いします。
Posted by kaireo at 2007年10月23日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ2日目
    コメント(8)